2008年1月27日日曜日

MikasaのCheersシリーズ(ワイングラス)

Mikasa Cheers
私が持っているのは写真のワイングラスではなくて、ウイスキーグラス(ダブル・オールドファッションド)のセットなのですが、この「Cheers」シリーズ、とってもおすすめです。

まずデザイン。シンプルだけど若々しくて、あきがこない。水玉、ボーダーなどずっと使い続けられそうな柄なんですよね。

そして値段。ものすごく高いと言うわけではないのに、持っていてちょうどいい重さがあるし、高級感があります。値段の割には質がいいなと思いました。

自宅用にも結婚式や記念日の贈り物にも向いています。私も、ハウスウォーミングでもらったのですが、それ以来ファンになりました。

ちなみにMIKASAは日系アメリカ人のジョージ・アラタニ氏が創業した食器メーカーです。関連記事

アメリカでの購入: $29.99〜30.99 @ Shop Mikasa's Cheers Stemware Collection.

日本での購入:
残念ながらチアーズシリーズは取り扱いがないようですが、シンプルですてきなクリスタルグラス、「ストーニー」のオールドファッションドが買えるお店がありました。
GiftField MARRY(ギフト&雑貨)
フタバギフト

0 件のコメント: