2007年12月6日木曜日

アメリカで買えるおしゃれなティッシュケースカバー

ベニヤ製ティッシュボックス日本ではよく見かけるけどアメリカではあまり見ないもののひとつにティッシュの箱カバーがあります。日本で買って持ってきても箱のサイズが違うので(最近の日本のティッシュの箱は小さいですよね)使えない…ということで、センスのいいカバーはないかな?といつも探しています。

ひとつめは、tortoiseのplywood(ベニヤ板)ティッシュケースカバー。北欧風&無印良品系インテリアのお部屋に合いそうですね。ティッシュを箱から出して入れてもいいし(こうすると使うほど蓋の位置が下がるので残量が分かる)、箱のままでもいいそうです。蓋部分が黒のバージョンもあります。

$55 @ tortoise


ゼブラノウッド製ティッシュボックスこちらはメルセデスベンツ、BMW、ポルシェ、ボルボ用の車内インテリアに合わせたボックスらしいのですが、部屋に置いてもおしゃれですよね。ミッドセンチュリー風のインテリアとかに合いそう。
「ゼブラノウッド」と呼ばれるアフリカ産の木材を使用しています(ゼブラノウッドの説明はこちら)。

$34.95 @ Amazon.com/carpartsdiscount



透かし彫りティッシュボックスもう一つ、木製のものを。こちらのお店では色々なパターンの透かし彫り木製カバーを取り扱っているので、ナチュラル系、Eclectic系、カントリー系などいろんなインテリアに合うものが見つかりそうです。箱から出したティッシュを入れるようになっているのかな?
写真は「アーリーアメリカン」というカラータイプですが、「ダークウォルナット」も選べます。

$35.96 @ Art House 19

リングティッシュディスペンサー続いてもっとモダン&ミニマリスティックなインテリアに合いそうな、「カバー」とはいえない商品。ディスペンサーというべきでしょうか。左の写真を見ればわかりますが、そうです、ただのリング!これが重しになっていて、箱がなくても一枚一枚ティッシュが取れるんですね。話のネタ?にもなりそう。

$19.99 @ Amazon.com/Vessel

プラスチック製ティッシュボックス今度はポップなものをひとつ。オレンジ色のプラスチック製カバーです。子供部屋や子供用バスルームなんかに置いても壊れたり傷がついたりしにくいし、汚れもすぐ落とせます。カラフルなインテリアにもなじむし、白ベースの部屋のアクセントにもいいと思います。

組み立て式になっているので、省スペースでもあります。フラットなままスーツケースに入るので、日本へのお土産にもできますね。

$15 @ Satinbox

0 件のコメント: