2007年12月4日火曜日

ハイテクプランター「AeroGarden (エアロガーデン)」

今日届いたBed Bath & Beyondのチラシを見ていたら、こんなものを発見。「AeroGarden(エアロガーデン)」という、キッチンでハーブや野菜などを育てるためのガジェットです。

これ、欲しいかも。。。

★太陽光がなくてもハーブやレタスやトマトが栽培できちゃう。
★水が必要になったら音声でお知らせ。
★農薬なしの野菜が食べられる。

ハーブってパック入りのものを買うと無駄に高いし(プラスチックパックも無駄!)、使い切れなかったりするし、家で育てられたらなあといつも思ってるんですよね。

冬寒くって外でハーブなんてとても育たない地域に住んでいるのと、旅行したりして家をあけることがけっこうあるので、一年中フレッシュハーブが使える状態はうれしいなぁ。今まで挑戦して枯らしてしまったことが何度もあります〜(地域とかじゃなくて、単に栽培がヘタというのも含む)。

電気利用ということで、そこまで環境にいいのか分からないんですが、ハーブ栽培>トラック輸送>パッケージ包装>スーパーで冷蔵保存、という流れよりは多分省資源になるんじゃないかなぁ。

しかし、このごっつい外観が微妙。もっとナチュラル系とかシルバー系とかでキッチンにとけ込むようにできないものですかねぇ…。まあ別にキッチンに置かなくてもいいとも言えますが。

Amazon.comのリンク先にはビデオ解説もあります。

ちなみにこちら、36日間フリートライアルができるクーポンです→AeroGarden® FREE for 36 Days!

アメリカでの購入: $149 @ Amazon.com/AeroGarden®
日本での購入: 23,400円 @ ショップジャパン

0 件のコメント: